ご訪問いただきありがとうございます。

《学びの土台を作る☆TeaTree学びのルーム》嶺井ゆかりです。

パパ、怖いけど大好き。

うちの娘はTV番組《モニタリング》が大好きで、
毎週録画して観ています。

昨日は、【犬がしゃべったら信じる?信じない?】
という内容で(ずいぶん前に録画したもの)、
お笑い芸人「ココリコ」遠藤さんの、
息子ちゃん(4歳・2歳)がターゲットでした。


犬が、4歳の息子ちゃんに話しかけます。

犬「パパとママ、どっちが怖い?」
息子「パパ」

犬「じゃあ、パパとママ、どっちが好き?」
息子「パパ」
犬「え~、パパ怖いのに、好きなの?」
息子「うん。だって、毎日、寝る時に〈大好きだよ〉って言ってくれるんだもん」



あなたも観たかも知れませんね。

この場面、キューンとしました!

子どもって、無条件の「愛情」をしっかり受け取っているんだな・・・。




そして、ハッとしたΣ(゚Д゚)。

♡あなただから、大好きだよ♡
って、子どもを丸ごと愛する。。。

世のママ&パパは、みんなそう!

なんだけど・・・

子どもが成長するにつれ、
いつの間にか、欲張っちゃうんですよね。親は。

もっと勉強ができれば・・・
隣の〇〇ちゃんはお手伝い上手なのに・・・
〇〇君みたいに社交的だったらいいのに・・・

そういう気持ちは、言葉の端々に出てくる(-_-;)



無条件で幼いわが子を愛したあの頃のように、

「いつも大好きだよ」
「何があっても信じているよ」

を発信できる母でありたいな~。。。
と、TVを観て思ったのでした。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□

《モヤモヤもスッキリ! 小学生ママのための 子育て相談会》

▽▽子育ての不安を取り除き、子どもの学校生活を明るく応援したいママ。


パパ、怖いけど大好き。

☆定期的に開催しています。ママのお悩み、スッキリさせてください!☆




最後までお読みいただきありがとうございました。



子どもたちとのレッスンを通して・・・
心の扱い方を学ぶ中で・・・
日々、たくさんの気づきを得ています。
私と共有してください♫♫

 【学びの土台を作る《TeaTree学びのルーム》公式メルマガ】




《発達凸凹っ子小学生の「学び」サポーター》
《一般社団法人 日本メンターコーチ協会認定 メンターコーチ》
嶺井 ゆかり

★どんな子どもも〈学びの土台〉をしっかり作れば、生き生きと学校生活を送れるようになる!★
いう信念で、28年間勤めた公立小学校を早期退職し、「TeaTree学びのルーム」を開業しました。

◎「見るトレ」「聞くトレ」など『学びの土台』を作るトレーニング
◎個別の学習支援を通してその子の「強み」を見つける
一人一人に合った方法で学習支援をしています。

また、小学校の先生にコーチングをベースにした学級経営講座を開催しています。




同じカテゴリー(お父さんお母さんへ)の記事

Posted by 嶺井ゆかり at 15:30│Comments(0)お父さんお母さんへ
コメントは、承認後、公開される設定にしています。ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。