【PR】

  

Posted by TI-DA at
《子どもの才能を引き出す教室》TeaTree学びのルーム
子育てカウンセラー・教育メンターコーチ 嶺井ゆかりです。



旧盆、終わりましたね。
女性のみなさま、お疲れ様でしたニコニコ

土日はゆっくりできましたか?

今日から新しい一週間が始まります。
元気にいきましょうびっくり




昨日は『7つの習慣J(R)』1期生の最終授業でした。

※『7つの習慣J(R)』はフランクリン・コヴィー・ジャパン社の登録商標です。


全24回。
毎週一回1時間のペースで半年間、
『7つの習慣』について学びを深めました。



昨日は
《お題》について調べてきたことをまとめ、
プレゼンテーション(発表)する授業。


文章を書いたり、図にまとめたり、、、

小学4年生にはちょっと難しいお題でしたが
お母さんの助けも借りながら
なんとかやり遂げることができました。


そして最後は、事前に送っておいた
【アクティブラーナー認定証】を渡しました。



✩お母さまのご感想✩

この半年間で、自分でスケジュールを立てて行動できるようになったり、

Lessonの課題(20年後の世界)がキッカケで太陽光に興味を持ち、ソーラーモーターカーを作ったり、と

学び・興味の幅が広がって成長したな~と思います。

学校では教えてくれない、でも人生でとても大切なことをわかりやすく教えていただき、本当にありがとうございます。

息子が大人になったとき、この半年間のLessonが活きてくると思うと、学ばせてよかったと感じます。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


お母さまのご感想は以上です。




【学校では教えてくれない、でも人生でとても大切なこと】とは・・・

☆自信を持つための方法
☆自分を前進させる行動力のつけ方
☆感情をコントロールする方法
☆失敗しない予定の立て方
☆自分の考えをわかりやすく伝える方法
☆お互いを理解するためのコミュニケーション法

など。。。


くわしい授業の内容については
体験会&説明会でお話しします。




『7つの習慣J(R)』オンライン
体験会&説明会

日時:8月25日(木)20時~21時
場所:ZOOM

お申し込みいただいた方に、個別でZOOM🆔をお伝えします。



✩子どもにもわかりやすい
✩自分が受けたい
✩子ども時代に7つの習慣が身につけば、受験に役立つ!



ただ今、9月からの2期生を募集中です。

小学4年生~6年生のお子さまが対象です^^/



最後までお読みいただきありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

メールマガジン(無料)も、おかげさまで大好評です^^/


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

子どもの才能を引き出す教室
TeaTree学びのルーム
TEL:070-3802-4086


□■□■□■□■□■□■

《発達凸凹っ子小学生の「学び」コーチ》
《子どもの才能を引き出す教室☆TeaTree学びのルーム(沖縄)》運営
《一般社団法人 日本メンターコーチ協会認定 メンターコーチ》
《「7つの習慣J(R)」正規認定講師》

子育てカウンセラー・教育メンターコーチ 嶺井 ゆかり

★どんな子どもも〈学びの土台〉をしっかり作れば、生き生きと学ぶようになる!★
う信念で、28年間勤めた公立小学校を早期退職し、「TeaTree学びのルーム」を開業しました。
◎算数が苦手な子に優しく楽しく教えます。
◎《認知トレーニング》で学びの“土台”を強化し、自己肯定感をupさせます。
◎大人(保護者・支援者)向けのカウンセリング・コーチングを行います。
◎小学校の先生に《未来を拓くインクルージョン学級経営講座》《学級経営コーチング》を開催しています。

  

Posted by 嶺井ゆかり at 08:44Comments(0)7つの習慣子どもを伸ばす方法

《子どもの才能を引き出す教室☆TeaTree学びのルーム》

子育てカウンセラー・教育メンターコーチ 嶺井ゆかりです。




こんにちは。


子ども達は夏休み!
皆さま、いかがお過ごしですか?




旧盆が終わったら、夏休みも終盤戦ですね。
お母さん!もうひと頑張りです(笑)



昨年末から、毎週日曜日の夕方、
『7つの習慣J(R)』をオンラインで教えています。


これは、世界の成功者の“習慣”を
記した書籍「7つの習慣」
子ども向けコンテンツにしたオンライン授業です。





今回は1期生。
発達凸凹の小学4年生さんが参加してくれています。


その授業も、あと1回で終わります。






《お母さまのご感想》

◎1時間取り組んでくれてビックリです!!

◎パラダイム、魔法の言葉のアイテムをゲットできて「これでお友達とケンカがなくなる」と喜んで壁に貼っていました^^

◎私から野菜食べなさい!って一言も言ってないので(自分から食べたことが)ビックリしました!!自信もついたようです!!

毎回面白くて、息子より私の方が前のめりです!!笑

◎WinーWinの関係、私も意識していきます!

◎ネガティ語、気がつけば私自身がよく言っていてハッとさせられました。

◎息子は慎重派で、失敗を人一倍嫌がる性格なので、今日のレッスンが衝撃だったようです笑

◎パラダイムシフトをこの年齢で知る意義はとても大きいと思います。

◎自信貯金がたまって、アイテムゲットできたのを大喜びしています^^

作文書けたのがビックリです!!





このコンテンツでは


☆自信を持つための方法
☆自分を前進させる行動力のつけ方
☆感情をコントロールする方法
☆失敗しない予定の立て方
☆自分の考えをわかりやすく伝える方法
☆お互いを理解するためのコミュニケーション法

などなど、

大人が、社員研修などで学ぶような内容を
【子どもにわかりやすい言葉で】楽しく教えています。


//

いや~。
もっと早く知っていればよかった!

自分の子どもが小学生の時に教えたかった!

\\


そう思いながら
毎回授業しています。



ただいま、
9月からスタートする2期生を募集しています。

小学4年生以上、6年生までのお子さまなら
どなたでも受講できます。


体験会もありますので
興味ある方は
このメールにお返事くださいね。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

メールマガジン(無料)も、おかげさまで大好評です^^/


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

子どもの才能を引き出す教室
TeaTree学びのルーム
TEL:070-3802-4086


□■□■□■□■□■□■

《発達凸凹っ子小学生の「学び」コーチ》
《子どもの才能を引き出す教室☆TeaTree学びのルーム(沖縄)》運営
《一般社団法人 日本メンターコーチ協会認定 メンターコーチ》
《「7つの習慣J(R)」正規認定講師》

子育てカウンセラー・教育メンターコーチ 嶺井 ゆかり

★どんな子どもも〈学びの土台〉をしっかり作れば、生き生きと学ぶようになる!★
う信念で、28年間勤めた公立小学校を早期退職し、「TeaTree学びのルーム」を開業しました。
◎算数が苦手な子に優しく楽しく教えます。
◎《認知トレーニング》で学びの“土台”を強化し、自己肯定感をupさせます。
◎大人(保護者・支援者)向けのカウンセリング・コーチングを行います。
◎小学校の先生に《未来を拓くインクルージョン学級経営講座》《学級経営コーチング》を開催しています。

  

Posted by 嶺井ゆかり at 17:38Comments(0)子どもを伸ばす方法