2019年03月25日

人生の転機

ご訪問いただきありがとうございます。


ご無沙汰していました。

・・・4ヶ月ぶり。ですね。長っ!

実は、人生について深く深~く、考えていました(笑)




わたくし、Sorakoは、3月31日をもって教師を辞めます。

早期退職いたします。

起業するためです。



話せば長くなりますが、

その辺の理由は、アメブロに詳しく書いてますので、

よろしければ、お読み下さいね。




なぜに、アメブロ???



これから、ホームページを作り、

ブログと連動させて仕事をしていくつもりなのですが、

「新しい気持ち」で、

「新しい自分」になったつもりで、

ブログも一からスタートさせよう・・・と思ったからです。



でも・・・



22日に離任式を終え、

23日に職場の分散会を終え・・・と、

「退職」のセレモニーを次々と経験する中で、

気づいたのです。



28年間の教員生活にピリオドを打ち、

新しい仕事を始めるけれど、

それで「新しい自分」になったわけではない。



これまでの28年間が、私という人間を作ってきたんだから、

私が歩んできた軌跡を大事にしたい。



そう思いました。


2016年から始めたこのブログも、

私の喜怒哀楽がたくさん詰まって、ある意味「私そのもの」なんですよね。



だから、



このブログに、

私のこれからの、人生の軌跡を書き続けていこう、と

思ったんです。



そんなわけで、

これからまた、

投稿を続けますので、

よろしくお願いします。



P.S  友人のMiwaちゃん、私のブログについて嬉しいコメント下さり、
     ありがとうございます。
     Miwaちゃんの言葉で、色々気づかされました。
     これからも応援よろしくお願いします!






    




Posted by 嶺井ゆかり at 00:54│Comments(9)
この記事へのコメント
sorakoさん、はじめまして^^

ASDで、不登校気味の息子を育てるキリンと申します☺️

この記事を見て、大興奮しております!

ありがとうございます^^
保護者を代表して、お礼を言います。

たくさんの親子が、救われます!

ぜひ、アドバイスを頂きたいので、
よろしくお願いします☺️
Posted by きりん at 2019年03月25日 21:03
キリンさん、初めまして。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
私に出来ることを精一杯やっていきたいと思っています。
息子さんの中にある「宝物」、必ず見つかりますよ!
どうぞ、よろしくお願いします(^.^)
Posted by SorakoSorako at 2019年03月25日 22:44
昨日は県立図書館で本を三冊かりてきました。というわけで読書に夢中になり、パソコン開いてなかったのです。でも今日も午後からボーリングがありゆっくりホームページ開けないのでかえってきてからゆっくり読みますね。そしてコメントも落ち着いてから書きます。
Posted by kimiyomama at 2019年03月26日 11:13
いいね。きりんさんのように一人でもいいあなたのおかげで子供の成長が楽しみという方が現れるとあなたの決心が実るよね。頑張れ。sorakoさん
Posted by kimiyomama at 2019年03月27日 06:13
kimiyomamaさん、コメントありがとうございます。ブログ再会しましたので、また応援よろしくお願いします!
Posted by SorakoSorako at 2019年03月27日 18:25
コメントは、承認後、公開される設定にしています。ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。