2020年01月16日

個別支援&相談

ご訪問いただきありがとうございます。

個別支援&相談

今日は、
【TeaTree学びのルーム】学習体験会に
ご参加下さったSさんからのアンケートを
ご紹介します。

 + + + + + + +


★参加のきっかけは何でしたか?

 ・講演会でお話を聞いて

★お申し込みの決め手は何でしたか?

・講演会でお話を聞いた後、
 学校の先生からも
 ビジョントレーニングを勧められたので。

★参加する前は、どんな状態でしたか?

・宿題を極端に嫌がり、宿題をさせるのに
 苦労していました。

★参加してみて、どんないいこと、または気づきがありましたか?

・宿題に何とか取り組めるようになったり、
 自信がついてきている感じがします。

★体験会の良かった点があれば教えていただけますか?

・この子のペースに合わせて指導してくださるので、
 本人も嫌がらずにトレーニングをしたり、
 普段の宿題の方法等を相談できて
 とても助かりました。

★お友達にオススメするとしたら、何とオススメしたいですか?

・家庭教師より、塾よりも個別に
  専門的にみてもらえる上、
 学校との連携についても
 現場をよく知っている先生に相談できるので、
 こちらの方が絶対オススメです。

★私の印象、もしくはどんなところがよかったでしょうか?

・支援クラスの現場を知っていらっしゃったので
 安心して子どもを任せることができました。
 学校の先生との連携の仕方について
 具体的にアドバイスがもらえるので、
 私もとても助かりました。


浦添市 Sさま (4年生・1年生のお母さま)


 + + + + + + + +


Sさまとは、昨年6月に『SP Lab.勉強会』でご縁がつながりました。

一般社団法人SP Lab.(鈴木ミナ子代表)では

6月 『子どもの“学び”をサポートするために必要な連携とは?』

7月 『ビジョントレーニングの理論と実践~視覚認知機能の視点から~』

という内容で、お話しさせていただきました。
鈴木代表から
貴重な機会をいただき、とても感謝しています。



アンケートに書いて下さっていたように、
私はお子さまの個別支援だけではなくて、
親御さまの相談も承っています。


学校に、どのようにアプローチすればいいか分からない。
と言う方。

子どもの学習面で困っている。。と言う方


一度、私に相談してみませんか?

TEL:070-3802-4086



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



小学生の子育てがちょっぴり軽くなる
考え方のコツを7日間メール講座にしました(無料)
あなたのメールボックスに毎日1通ずつお届けします。
こちらからご登録下さい。



ブログとはひと味違った内容で、こちらも
メールボックスにお届けしています(無料) 







同じカテゴリー(お父さんお母さんへ)の記事

Posted by 嶺井ゆかり at 18:25│Comments(0)お父さんお母さんへ
コメントは、承認後、公開される設定にしています。ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。