《子どもの才能を引き出すアプローチ☆TeaTree学びのルーム》

子育て・教育コンサルタント 嶺井ゆかりです。

未来を拓くインクルージョン学級経営講座

今日からゴールデンウィーク始まりですね。

今年はあちこち出歩けないけど、
その分、家でできる楽しいことを考えたいと思います。


今日は、5月1日(土)開催
【未来を拓くインクルージョン学級経営講座】の
資料を準備していました。

昨年4月から講座を始め、
今回で3期目になります。


主に小学校の先生方に、
特別な支援が必要な子どもたちがいるクラスの
学級経営のカナメについて
お話ししています。


この1年間で、
私自身もたくさんの学びがあったので、
(今もずっと学び続けています)

昨年度よりも
よりパワーアップした内容を
お届けするべく
資料をリニューアルしています。



楽しみです^^。


【未来を拓くインクルージョン学級経営講座】

詳細は下記をご覧下さい。

https://resast.jp/page/consecutive_events/2326


未来を拓くインクルージョン学級経営講座


最後までお読みいただきありがとうございました。


メルマガも発行しています。下記からお申し込み下さい。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

《発達凸凹っ子小学生の「学び」コーチ》
《子どもの才能を引き出すアプローチ☆TeaTree学びのルーム(沖縄)》運営
《一般社団法人 日本メンターコーチ協会認定 メンターコーチ》

子育て・教育コンサルタント 嶺井 ゆかり


★どんな子どもも〈学びの土台〉をしっかり作れば、生き生きと学校生活を送れるようになる!★
いう信念で、28年間勤めた公立小学校を早期退職し、「TeaTree学びのルーム」を開業しました。

◎《認知トレーニング》で学びの“土台”を強化するレッスンを行っています。
◎大人(保護者・支援者)向けの教育コンサルティングを行っています。
◎小学校の先生に《未来を拓くインクルージョン学級経営講座》を開催しています。




同じカテゴリー(先生へ)の記事

コメントは、承認後、公開される設定にしています。ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。